本日:
昨日:
URL:http://psychology.jugem.cc/
管理人:浅野教授 neko_colum@hotmail.com
「いんちき」掲示板
 虚構はしょせん虚構に過ぎない。だが虚構を求める人々の心は「真実」だ


 
(2015.08.09 Sunday) [-]


 この記事へのリンク|-|-

 
白人は黄色人より劣等種:血液型編 (2004.07.14 Wednesday) [いんちき心理学講義]
 19世紀初頭、ヨーロッパでは、「白人は優秀な民族で、アジア・アフリカ人は劣等人種である」という考えが広まりました。そしてそれを「科学的に」証明するために、ドイツの医学者デュンゲルンはヨーロッパ人にはA型が多く、アジア・アフリカ人にはB型が多い。そしてウシやブタにはB型が多くチンパンジー以降からA型が増えることを示し、「白人がもっとも進化した優秀民族である」と発表しました。

 ポーランドの学者ヒルシュフェルトはそれを受け、民族の優秀性を示すために、A型とB型の割合を民族指数として数値で換算しました。

 これによると、イギリス人の民族指数は4.5です。他の国は、フランス人は3.2。イタリア・ドイツ人は2.8。日本人は1.7で、ユダヤ1.3、黒人0.8、インド人0.5という結果。

 この説に眉を潜めたり、激怒する人も多いかもしれませんが、教授は賛成です。動物にB型が多く、チンパンジーにA型が増えることを考えると、血液型の割合は進化指数を示すのにもっとも適当だからです。
 ちなみに、オーストラリアのアボリジニ(黄色人種)は8.8で、アメリカインディアン(黄色人種)の民族指数は10.0とぶっちぎりでトップです。白人様の理論により、白人は黄色人種より劣等種だということが判明しました

 さすが白人様!自らの優秀性を示そうとして墓穴を掘る行為を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!憧れるゥ!

・白人は黄色人種より劣等人種です(白人の研究結果より)。

 関連:白人は日本人より劣等人種
 この記事へのリンクcomments(5)trackbacks(3)

 
(2015.08.09 Sunday) [-]
 この記事へのリンク|-|-

トラックバック

進化論と、人種と知能。

今日はHumanBehaviorのクラスがあってんけどクラスの中の討論でちょっと面食らってもた…。「科学のクラスで進化論を教えること」やっぱりキリスト教徒が多いアメリカではかなり大きな問題らしい。前に科学のクラスを取ってた友達が毎年進化論を扱ってたクラスの教授が

From talkapplesandoranges @ 2005/09/03 2:53 PM

忘れてた、来てたんです、コレ

血液型バトン(from べーシスト○っさん) 1、自分の血液型は何ですか?   A型。    2、血液型で合う合わないはあると思いますか?  外国人の友達(ユダヤ系)に言わすと、↑この発言は、ひどく失礼らしいです。  言う相手間違ったら差別ともとれる。関

From 竹上久美子の気まぐれ日記 @ 2005/11/11 1:07 AM

血液型について斬る

血液型の本が又流行っているそうで、おお凄い!それは全くもって積極的にどうでもいい沖です。占いというか、性格判断の本みたいやけど自分の性格は本読まんと分からんもんかね?19世紀初頭、ヨーロッパでは、「白人は優秀な民族で、アジア・アフリカ人は劣等人種である

From 自分が大好きなら人生は楽勝 @ 2008/08/28 2:50 AM